2020年2月25日火曜日

レックス、安い美顔器を買う・・・・・





レックス、実はテレビ通販番組が好きだったりする。と言っても、買い物はめったにしないんだけどね。あのざーとらしい口ぶり、ナビゲーターとゲストの不必要なほどのはしゃぎぶり、好きだなぁ、三流コメディよりよっぽど面白い・・・・・。時々、

「よくもまあ、次から次へとこうも言葉が出てくるものだな」

 とつくづく感心してしまう。



ただ、落とし穴もある。というのも、もともと嫌いじゃないので見ているうちに「やがて手が出る足が出る」こともあるんだよね。で、この間もそんなこんなで買っちまったですよ、これを。美顔器。


と言ってもこのケチが代名詞のレックス、美顔器と言っても何万も、何十万もするものを買う(買える)わけもない。はい、9,000円弱ですよ、これが。

「ええ~、たった9,000円もしないもので効果あるの!?」

 と疑惑のまなざしを向けるそこのあなた、確かにその通り。レックスもチラリとそう思わないでもなかった。



このところ、自分の顔のたるみがすっげ~気になっていた。もう60才だし、多少のゆるみ、シワ、シミは仕方がない。とは言え、やはり少しでも防止できるものならやりたいというのが女心だし、それにあまりに老け込むのは見た目だけではなく生活面でも問題がある。



今の職場でも何かと差別されているレックスだが、それには「年齢」が関係しているのは間違いない。それが、見た目もすっかり老け込んでしまったらますますその差別に拍車がかかってしまうし、もし転職するにしても見た目は大いにモノを言う。

「やっぱり、ここはいっちょ、アンチエイジングといかないと!?」

 と思っていたところにQVCを見ていたら、めっちゃ安い美顔器を売っているではないか。



ちなみに、レックス、洗濯物をアイロンがけしている時にもっぱらQVCを見ているのさ。

「ふ~ん、安いね~、真珠のネックレスが10万か、買う気がないなら何でも安いね、アッハッハ!」

 とな。が、時々ついついとち狂って手を出してしまうんだよね。この美顔器もそう。レックスの悪い癖だ。



ま~、効き目がないとしても9,000円弱だからね、騙されたと思ってやってみるのもいいよね! と自分に言い聞かせているのだが、はてさてどうなることやら。



ただ~、レックスにはもう一つ、悪癖があって、何かを買うと、買っただけで使った気になって、そのまま放って置いてしまうんだよね。実はこの美顔器もまだ開けていない。置いておくだけで効くわけもないので、何はともあれ使ってみないことにはね>自分。



ところで、QVCを見ていていつも思うんだけど、男性の美容家って、どうしてお姉系の人が多いのかな。美容に命を懸けていると、そういう方向へ向かってしまうのかしら、必然的に。


謎だ・・・・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿