2020年3月24日火曜日

たかがオカルト、されどオカルト・・・・・2020年レクスラダムスの大予言?!





レックス、けっこうオカルトとかホラーとかが好き。と言っても、いわゆる残酷モノは大の苦手。スプラッターっていうの? 血がドバドバ出る系はNGなんだけど。わりとクラシカルで正統派なオカルトとかホラーは大好きだ(って、どれが邪道でどれが正統派なんだか、本人、実はよく分かっておらず)。



で、今は見られないんだけれど、12年ほど前までレックス家ではケーブルテレビが見られた。中に「ファミリー劇場」というチャンネルがあって、そこで時々オカルト番組をやっていたんだよね。「緊急検証シリーズ」とかwww。

あの、故・逸見政孝の息子さんも出ていたよ、司会で。あと、辛酸なめ子とか筋肉少女帯の大槻ケンヂとか。まあ、何だかよく分からない人選ではあったが、この二人はけっこう面白かった。

それはともかく。



このファミリー劇場のオカルト系番組がまた、実に荒唐無稽な内容のオンパレードで、オカルトと言いつつ、いつも「ワッハッハ!」と笑いながら見ていたものだ。



あれはケーブルテレビが見られなくなるちょっと前、だったと思う。今から1年か2年前、やはりこの「ファミリー劇場」で例によってオカルト番組を見ていたアタシ。番組名も忘れてしまったのだけれど、その内容は確か、

「未来予報・今後起こりうることを予測する」

といったようなものだったと思う。そこである一人の出演者が、

「もしかしたら、東京オリンピックは開催できない可能性がある」

 と予言したんだよね。



ファミ劇オカルト番組、すげぇ!!




その時は、

「何をバカなことを言ってるんだ」

 としか思っていなかったのだけれど、でも今この状況でしょう、この言葉がまんざら絵空事ではなくなってきたというか。いやむしろ、

「ノストラダムスも真っ青、いや、ノストラダムスなんか目じゃない!?」

 になってきたわけで・・・・・・(しかし、あのノストラダムスをマジで信じていた人、当時はどれぐらいいたんだろうね。アタシ? アタシはむろん全く信じていなかったうちの一人)



いや~、一年以上も前にこれを予測したアナタはエライ!! なのだが、実はこの番組、さっきも言ったように荒唐無稽の内容が多く、話半分どころか話1/5ぐらいにしか聞いてなかったものだから、誰が言ったか覚えてないんだよね。



これ以外にもこの時に何人かの出演者がいくつかの予言をしているのだが、その内容も全く記憶になく・・・・・・・。この「東京オリンピック開催問題」がこれだけ信ぴょう性が高まってしまったのだから、他の予言もちゃんと聞いて、覚えておくんだった!! 何か、とんでもないすごいこと言っていたかもしれないのに!? と遠吠えするも覆水盆に返らず・・・ってちょっと違うか、まあいいや。



たかがオカルト、されどオカルト、オカルトを笑うものはオカルトに泣く。そこのアナタ、決してオカルトをあなどってはいけません・・・・・・



(でも、本当にオリンピック、どうなるんだろ・・・・・・・開催されるといいけどね・・・・アタシはチケット持ってないけどさ)



0 件のコメント:

コメントを投稿