2019年6月3日月曜日

早くも留年決定!? アラ還女子大生はツライぜ


 
 
 
4月から芸術系の通信制大学に編入したレックス、勉強の方はと言うと・・・・

 

「じぇんじぇん進まねぇ~!!」

 

 もうね、困ったもんですよ。

 

確かに母の葬儀やら何やらいろいろあったが、それだけではない。どうも勉強に身が入らないのだ。と言うともっともらしいが、そもそも勉強する気になれない。机の前に座ると、ついついYoutube見ちゃうんだよな~、これが。で、気がつくと、

「お、もうこんな時間」

そんな毎日が続いている。

 

それに、無理やりやっている勉強も少しも面白いと思えない。やっぱりアタシには芸術的センスがナッシング、ってかぁ~、とちと気弱になっている。以前、やはり通信制大学に編入して心理学を勉強した時には、面白くて、面白くて、夜遅くまでテキストとにらめっこしていたんだけどね。もっともあの頃は今より若かったこともあるけれど。それにしてもね~・・・・

 

この間、やっと最初のレポートを出した。結果は75点。B100点~90点がSで、90点~80点がA、そして80点~70点がB70点~60点がC60点未満が不合格だ。まあ、つまるところぶっちゃけギリで何とか合格。このギリというところが、いかにもレックス。でも、ここで安心はできない。実はこの後まだテストが待っている。このテストに受からないと、単位はもらえない。

 

このままで行くと、確実に2年で卒業は無理だなぁ。まあ、卒業にはこだわっていないのだが(学費にはこだわっているが)、卒業制作には未練がある。卒業制作時には面接が3回もあって、いろいろと作品について突っ込まれるらしい。自分の書いたものについてプロから意見を聞ける、そういうチャンスはめったにないので、ぜひとも卒業制作はやってみたいのだが、しかし卒業制作にとりかかるためには中々にいろいろと高いハードルが待っている。世の中、そう甘くはない。

 

まあ、今後の単位取得の進み具合と懐具合との相談にかかっているな。

 

やっぱり還暦近くの大学生活は中々にキツイぜ!




 

0 件のコメント:

コメントを投稿