2020年8月13日木曜日

久々に賑やかな我が家かな・・・・(見えないけどwww)

 



いつもは閑散としているレックス家も、今日から3日間はさぞかし賑やかなことだろう。母やら父やら、祖母やら祖父やら、それにもしかしたらネコ共も便乗して帰って来てるかもしれない。その辺、走り回っていたりして。ま、アタシには見えないんだけどな。

 

今日はお盆の入り、迎え盆だ。レックスもうだるような暑さの中、お墓参りに行って来た。姉一家も来てくれたので、助かった。何しろ、墓参りはお花やらお水やらお線香やら手荷物が多いので、一人では中々大変だ。

それにしても、お墓って暑いんだよね~。何しろ石ばっかりだから。でも、お寺にはたくさんの人が迎え盆に来ていた。小さな子供連れの人もいて、最近行事離れが進んでいるけれど、まだまだ日本もこうした行事がしっかり残っているんだな、とちょっと感動した。

 

母ちゃん、父ちゃん、まあ、短い間だけど、久々のこの世を楽しんでってくれ!

相変わらずのダメ娘だけど、果物とお菓子ぐらいは出すからさ。

 

ウチの会社は特に盆休みや夏休みなどないので、レックスは明日も仕事だ。ま、元々が週3パートだし、休みの希望も融通が利くので、迎え盆と送り盆にはしっかり休みをもらっているのだけどね。それに、お盆中はさすがに仕事は閑だ。例年だと早ければ午前中に仕事が終わってしまうことも。さてさて、明日はどうだろう。レックスの脳内では午前中に終わる予定なんだけどwww

 

でもって、明日はその後にショッピングに行きたいんだよね~。夏のパンツが欲しいんだ。レックスの持っているパンツはみなタイトなスタイルのものばかりで、昨今の暑さではとても履く気になれない。もっとこう、パカパカしたものが欲しいな~って。レックス、チビだからワイドパンツは似合わないんだけど、やっぱり暑さには勝てないよ~。

あと、サンダルも欲しいんだよね~。でも、レックス、足の形が悪いのか、中々足に合う靴が見つからなくて、いつも苦労している。ハイヒールなんて履いた覚えもないのに、外反母趾だし。はぁ・・・・・。通販で足にいい靴というのを買ったことがあるんだけど、やっぱり通販っていうのは微妙だ。靴っていうのは実際に履いてみないことには分からないもんだな、とつくづく思う。

 

と、ささやかな楽しみにルンルンしているレックスだが、全ては明日の仕事の終わり具合にかかっている。ふたを開けてみないと分からないのが、辛いところだな。あ、あと懐具合にもかかっているか、お手頃で価格でお願い、神様!?




0 件のコメント:

コメントを投稿