2019年8月16日金曜日

なんで、サポート終了と歩調を合わせるかな、アタシのパソは


 
 
 
今日は送り盆で、無事に母や父、祖母や祖父らを墓まで送って来た。そうそう、ネコも。こいつら(2匹いた)は父と仲良し(?)だったので、きっと一緒に家に帰って来ていたと思うんだよね。

いつもはレックス1人でガランとしている我が家も、このお盆の3日間はさぞかしにぎやかだったことだろう(見えねぇけどな)。でも、それも今日で終わりだ。

 

今日は、新盆ということで塔婆も立ててきた。これでまた、諭吉がお寺に流れるわけで、やっぱり「坊主丸儲け」だなと思ってしまうアタシはとことんケチで貧乏性だ。

 

でも、無事にお盆が終わり、肩の荷が下りた。これで無事に仏間にエアコンが入ってくれれば後は相続を残すのみ。もっとも、こいつが一番の難敵なんだが。

 

 

そんなこんなで親戚や姉一家からもらったお盆用のお菓子を食って、のんびりくつろいでいる「今日のレックス」だが、1つ困った問題が持ち上がりつつある。実はこのPCの調子がめちゃくちゃ悪いのだ。すっげ~動作が遅いし、使っているとおかしな警告が多々出る。

 

今使っているパソコンは巷で噂の(?)ウインドウズ7で、今年でマイクロソフト社がサポートから手を引きやがる、という困ったヤツである。「10に無料アップデートしなかったの?」と思われるかもしれない。もちろんこのケチで貧乏性で「タダ」という言葉に異常に弱いレックス、果敢にアップデートを試みたのは言うまでもない。

 

が、このパソコン、アップデートすると動作がおかしくなってしまい、結局7に戻さざるを得なかった。ま、要は古いってことっすね。

 

「う~ん、今年中には買い替えないとダメかなぁ~」

 と思っていたら、それを狙ったように故障に向かうサインが目白押し。あまりのタイミングの良さに、

「最初からそんなふうに作っていたのか!? 富○通!?」

 と疑いたくなるほどだ。

 

まあ、消費税も上がることだし、9月中に新しいパソコンを買わんとなぁ、と思っている。

 

しかし、エアコンに続いてパソコン、どうしてこう、電化製品っていうのは続けて買う必要に迫られるのかな、と頭が痛い。

 

これだけではない。冷蔵庫に洗濯機と「骨董品」級の家電が山とある我がレックス家、今後の展開が正直、こわい。ついでに風呂も古いし・・・・・(こいつはガスだが)。

 

「どうか、これ以上家電が壊れませんように!!!」

 と天に向かってお祈りしているレックスなのである。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿