2017年11月21日火曜日

はじめまして


初めまして、レックスです。

 
50代後半、シングル、就活中です。

4年ほど前にそれまで20年ほど勤めていた会社を介護離職しました。

その後、「介護」と言う名の引きこもり生活を長らく続けておりましたが、被介護者も無事に(?)施設入所しまして。

 
それじゃ~、てんで仕事を再開しようと「熟年就活生活」を始めましたところが。

これがもう、あなた、ボロボロのヘロヘロ。

 
 
決まらない、ことごとく落とされる、もう、採用される気がしない。

最近は「もう、これはセミリタイアだよね!?」と。

ええ、もちろんヤケです。

 

でもね、私みたいな方、多いと思うんですよ、このご時世。

そこで、このボロボロのヘロヘロの就活ライフや介護の様子を、ブログにしようと思い立ちました。

 
「こんなふうになっちゃダメ!」

と悪い見本にするもよし、

「アホちゃう?!」

と笑うもよし、適当に参考にしていただくもよし。

 

ま、一番の目的は言いたいことを言うことですけど。

いわば、よくあるガス抜きってやつですね。

 

そんなわけで、これからよろしくお願いします。

 

ちなみに、夢はマーク・ボランとフレディ・マーキュリーの墓参りです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿