2019年11月28日木曜日

なんだかとってもビミョウ・・・・・





今日、ようやく届いた「一人用コタツ」を箱から出して、部屋にセットした。で、結果は・・・・




う~ん、イマイチ・・・・・・




レックスのイメージとしては、普通の一人用テーブルがそのままコタツになった、みたいな感じだったのだが、なんだか高さがとっても低い、低すぎる。特に付属のイスなんて、座るたびに思わずひっくり返るかと思うくらい低い。多分、普通のイスの半分ちょいぐらいの高さしかないんじゃないかな。


レックスはかなり背が低いのにそう感じるのだから、背が高い人だったらもっとだよね。
コタツが低いから、他の普通の高さのイスに変えるわけにもいかないし。
まあ、それでも床に直接座るよりはラクだけど。



それと、やっぱりコタツマットは敷いた方がいいみたい。でも、それだと掃除がめんどいことに変わりはなく・・・・・。このテーブル式コタツだったら普通のコタツと違って掃除がラクだろうと思って購入したので、その点あまりウマミがなくなってしまうというか。



それでも下半身が暖かいのはありがたいけどね。ふっ、しょせん人生なんてこんなものよ・・・・なんてな。




ところで、今週末に久々に通信制大学のスクーリングがある。スクーリング自体は何回も行っているのだけれど、今回は宿題が出ている。なんでも、一つ小説のストーリーを考えて、その概要を600字でまとめるとか。で、当然レックスはできていない。いや、途中まで書いたんだけどね、途中までですでに600字をはるかに超えてしまっていて、概要になっていないような。

う~ん、もうすぐスクーリング当日なのに。



本当に、今年は母のことで頭がいっぱいで、大学の方はすっかりなおざりだ。スクーリングだけは何とか出ているが、それでも当初の予定よりずっと少ない。

何かが頭を占めていると、普段から不足気味の集中力と持続力が空になってしまう。特に、年を取ってからはそう。年齢のせいにしたくはないけれど、若い頃より確実に「同時並行で複数のことを進める」という能力が低下している。低下しているなんてもんじゃない、限りなくゼロ。



でも、入ったからには今頭の中あるお話だけは、ちゃんと小説に仕上げてみたい。別に、どこかに発表するとかそんなことはどうでもいいけど。なんならこのブログに発表したっていいわけだもんね。とにかく完成させたいよ。そのために大学に編入したわけだし。




ま、その前に宿題なんだけどな・・・・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿