2020年5月12日火曜日

自宅待機期間中に気づいたこと





1つ トイレットペーパーの減りが恐ろしく早い。


やっぱさ~、ずっと家にいたので、トイレに行く回数も必然的に多くなるわけで。トイレットペーパーの節約に仕事が大いに貢献してくれているということを、改めて認識させられた。

これだけでも仕事に行く甲斐があるってもんだぞ>自分



2つ 胃袋がデカくなった。


ついつい食ってしまう。ただでさえ高齢シングル、旨いものを食べるぐらいしか楽しみがないところへもってきて、外出が減った。というか、無かった。家にいるとつい、おやつに手が出てしまう。そりゃ、買っておかなければノー・プロブレムだが、それだけの強い意志がある人ならば、そもそも家におやつがあっても食わないものだ。

アタシの場合は、やがて手が出る足が出る、の世界で。



おかげで、すっかり胃袋が拡張した(うう、コロナ後の食費が恐ろしい)。



3つ 頭がバカになった(元々、という意見はこの際、無視)。


いや、これは自宅待機期間のせいばかりじゃないか。この頃youtubeばかり見ている。それも、いくらかでもためになるようなものならいいけど、

「こんなん見てどないすんねん(なぜか関西弁)」

 というものばかりだ。オカルト系とか復讐劇系とか、結婚相談所のyoutubeとか。いや、もはや結婚相談所にお世話になる気はさらさらないが、面白いんだよね、これ案外。レックスの30代頃はまだまだ今みたいに婚活が盛んじゃなかった。だから、婚活そのものが面白い。いや、やっている方々は真剣だろうし、別に婚活を面白がっているわけじゃないよ。っつーか、婚活って何だか人間社会の縮図がそこに現れていて、興味深いというかね。



それに、自分が経験したことがないことなので、知らない世界をのぞく面白みもある。



婚活とか介護とか、お受験とか、そこにその人の本性が出る、そんな気がする。



4つ 太った。コロナ太りってやつ? と言っても、0.5㎏ぐらいだけど。でも、レックスちびだから、0.5㎏でもけっこうでかいかも。と言いながら、ダイエットには見向きもしないアタシ(この点に関してだけは意志が強い?)。



以上がこの2週間で改めて気がついたことだ。



あ、そうそうあともう1つ、ここのところ急におしゃれに興味がわいている気がする。レックスは基本、おしゃれにはあまり興味がない。服もめったに買わないし、気に入ったものを長く愛用する主義だ。よく言えば物持ちが良い、良すぎる。悪く言えば・・・・ケチ。

だから、今も持っているものを適当に着ている。化粧も身だしなみ程度だ。しかし、このところ急に服が買いたくなったり、この間はとち狂ってQVCでアクセサリー(真珠のリング)を買っちまったのさ。

これもみんなコロナ・ウィルスが悪いんですよ~!?



にしても、色気づくのが遅すぎだろ>自分。ったく、花も実もある10代、20代の頃に何で気がつかなかったかな。

思えば、レックスの10代はロックに夢中で、こづかいは全てコンサート代とレコード代(当時はね)に消えていた。20代、30代は旅行に夢中で、以下等分。おしゃれに費やす金もエネルギーもなかったんだよね。



ま、それはそれですっごく楽しかったし、年取った今ではできない経験もたくさんしたので良しとするが、でももっとお化粧して、身ぎれいにして、はじける若さを輝かせたかったわ(目にはぁと)! そうすれば、もっともっとかわいくなれたのに~!?

あ、そうか、だから売れ残っちまったのかwww



というか、60になってから色気づいてもなぁ・・・・・いつでもちょっと(っつーか多いに?!)ずれているレックスである。







0 件のコメント:

コメントを投稿